2004年07月17日

『BEGIN』のコンサートに行ってきました

7月15日(木)に念願の『BEGIN』のコンサートに行ってきました。
本当に本当に楽しみだったのですね〜、僕は。
場所は「東京厚生年金会館」です。

ちょっと遅れて着いたのですが、まだ、始まっておらずラッキーでした。

席は前から12列目で、まあまあの席でよかった〜。

一息ついて辺りを見回すと年齢層の広さに驚きです。
本当に老若男女なんですよ。
僕の隣は老夫婦。他にも家族連れなど、こんなに幅広い層のファンがいるんですね。
素敵です、BEGIN。

で、歌はというと、前日にニューアルバムが発売になったので、
新曲が多いんですね。だから、知らない歌が多かったです^^;

それにしても途中は踊る踊る。

僕は、「BEGIN=沖縄」な人間ではないので、ちょっと乗りきれない部分が
ありました。反省です。

でも、地域のノリをあまりにも大っぴらに出されると、困っちゃう人も
いるだろうな〜と、今回の僕のように 笑

次回はノリノリで行けるといいな。

で、僕の聞きたかった歌はほとんど聞けなかったのですが、
最後に「涙そうそう」が聞けたのでよかったです。

今回、実感したのは「BEGIN」はニッチな市場だなと。
CD何百万枚も売るようなバンドじゃないけど、ファンからの愛され度は
尋常じゃないですよ。しかも、老若男女ですからね。
このサイクルがこれからも続くことを思うと、ファンは減らないんだろうな。

これこそ、まさに理想的なバンドファンとの繋がりですね ^^

栄昌さんのMCも面白かったし、本当にいいバンドだな〜。
何としても友達になりたいさ!!僕は。

これから、毎回行くことを心に決めました。

2004年05月17日

Happy Spring Wedding!!

大学の友達O君が結婚しました。
O君は僕と同じ名前なので、なんだか自分のことのように感じてしまいました。
とにかくとにかくおめでとう!!

こういう冠婚葬祭(冠婚のみ?)でないと中々集まる機会がない仲間ですが、
会えばすぐに昔に戻って楽しく話すことができる・・・。

こういう友達って貴重ですよね ^^

それにしても数年振りに会う人もいましたが、皆とりあえず元気そうなので良かったです。

結婚式は白金台の式場で行われました。

白金台は始めていったのですが、駅周辺は何もなくちょっとびっくり。
シロガネーゼのイメージがあるので高級なイメージだったのですが、特にそういうお店も無く
普通の町だなって思いました。

ま、行った方面がそうだったのかもしれませんが・・・。
雨も降っていましたし・・・。

雨の結婚式もロマンチックだったのかな? 笑

でも、何だか置いてきぼりをくった感じですね。

大学の友人達も今年で3人結婚する(一人済み)ようなので、寂しい限りです。(自分自身が・・・)

奥さんも綺麗だったのでちょっと嫉妬しました。

ま、電電の皆様これからもよろしくお願いします!!

O君も本当におめでとう!!
お幸せに!!

(教えれば本当にこのHP見てくれるのかな?? 笑)

2004年05月08日

懐かしい顔

今日は中学の同級生のU君と買い物に出かけました。
昼間に渋谷に出かけるなんて久しぶりだったのですごく新鮮でした。

U君は綾瀬の時の友達で唯一今でも付き合いがある人です。
優しくていい奴なんですね、これが。

で、今日は渋谷に買い物に行こうと言うので付き合いました。
やっとGWの休みが取れたそうです。

で、僕は『BECK』のTシャツを「backdrop」で買ってしまいました。
前から欲しかったのです。

U君も他のお店でTシャツ買ってました。

渋谷から原宿までも歩いてみたりしました。
中学生の頃、もう一人仲の良かった友達M君と3人で何をするでもなく
渋谷によく遊びに来ていたのを思い出して懐かしくなりました。

でも、30歳間近で往復は辛いことに気付いてしまった私でした。
へろへろです。

その後、横浜に行こうか?という話になり駅に向かったのですが、本屋にも行きたくなったので
ブックファーストに足を向けたらデーブスペクターがいたので思わず写真を撮ってしまいました。
最悪ですね、私は・・・ ^^;
多分デーブはすごく嫌な気持ちになったでしょう・・・。

その後、東横線の改札で、私の隣で切符を買っていた人がぶつかってきたので、お!
と思ったら、なんと会社の友達T君でした。T君は電車の中でもぶつかってきたことがあります。

初めは本人かな〜?とちょっと分からなかったのでメールを送ったら電話がかかってきて
本人だったのが分かりました。
休みの日までニアミスなんて私達は結ばれているのかもしれません。

で、横浜に着いたら、今度は昔レストランでバイトをしていた時に一緒だったKさんと
すれ違いました。
でも、Kさんは坊主頭のいかつい男の人と一緒だったのですれ違うだけにしました。
懐かしい顔でした。

う〜ん、こういう日もあるんですね。

懐かしい顔、よく見る顔、どっちも嬉しいものですね ^^

2004年04月25日

買い物三昧

う〜ん・・・、衝動買いをしてしまいました。
私は基本的にじっくりじっくり考えてから買うタイプなのですが、
最近パッと買うことが多くなりました。

実は、クレジットカードを持ち始めてから多くなってきたんですよね。
カードを持つ前は必然的に現金支払いになるので、
「あ〜、欲しいけどお金ないからな〜」、っといった時もありました。
それまでも、高額の商品を購入する時は、その場では購入せずに
一週間経過しても欲しければ、また買いに出かけるパターンが多かったものです。
ま、売切れてしまって後悔することも多々ありましたが・・・。

それが、最近は、「支払いはカードで」、「一括でお願いします」
何て言ってしまう私がいます。

大人と言えば大人ですが、もっとお金は大事にしないといけませんね。
今日は、かなり高いものを買ってしまいました。
一つは前から買わなきゃと考えていたものだったので、ま、納得なのですが、
もう一つは、一目惚れで買ってしまいました。

いや〜、本当に素敵なんですね。
でも、ちょっと派手なので会社には無理ですけど・・・。

でも、会社で見せたいな・・・ ^^;

ん?、何を買ったかって?
それは直接聞いてください 笑

FURASUKO
http://www.furasuko.com/