2004年04月25日

チルソクの夏

『チルソクの夏』を見てきました。
正直、つまらない高校生の恋愛映画か?と思って見に行ったのですが、
いい映画!!純粋にいい映画です!!スマッシュヒットです!!

実は今年に入って初めて映画館で映画を見ました。
ダメですね、こんなんじゃ・・・。反省です。

『チルソクの夏』は恋愛映画と言うよりは青春映画ですね。
それがいい感じでした。
恋愛を軸にした青春映画って感じで・・・。
(あくまで私的な感想です)

こういう素敵な映画は自分をやる気にさせてくれます。もっと頑張らなくてはと。

私達の世代の日本人は韓国は近くて遠い国かもしれませんが、
嫌いという感情がある人は少ないのではないでしょうか。

だから、あんなに差別的になる理由がよく分からない感じもありました。
世代的、土地的にそうなってしまう仕方ない理由があったのでしょうが・・・。
その辺りはもっと勉強して知識を得なくてはなりません。

お互いがお互いを知らないがために、お互いを差別してしまう・・・。
自分達の世代ではそういう悲しいことは無くなって欲しいです。
そのためには、もっともっと対話が必要なんですね。
(自分にも言い聞かせ)

ただ、安君が私の好みの顔ではありませんでした。
郁子が好きになってしまう理由はどこにあったのだろう・・・。
だから、ロミオとジュリエットとは思えませんでした。

今回は女性の友達と映画を見に行ったのですが、映画を見に行く女性の友達って
欲しいですね 笑
見に行った後にご飯食べながら感想言ったりできる人募集です ^^

チルソクの夏
http://www.chirusoku.jp/

2004年04月15日

4月も中旬に・・・

4月も中旬になってしまいました・・・

30年も生きていると時が経つのが本当に早いですね・・・。
イラクで民間人3人が人質となってから1週間が過ぎたそうです。

社会人になると区切りがないから、いつの間にやらで時が過ぎて行く感じです。
毎日毎日何をしているのか分からなくなってくることが多いです。

小学生の時の1年は長かった。一生小学生のままだと錯覚することもありました。
でも、小学生、例えば12歳の小学6年生の1年は1/12年だけれども
今の私の場合は1/30年だから、そりゃあ1年を短く感じますよね。

で、こういう気持ちになるといつも思い出すセリフがあります。

薔薇のつぼみは早く摘め
時は過ぎ行く
今日咲き誇る花も明日は枯れる
今を生きる

過去はどうにもならないし、未来は分かるわけはないから、今を考えないとしょうがない。
ってそうだよな〜、と思っても過去の後悔、未来への不安、期待でいっぱいです (笑

人質問題早く解決されるように祈っています。

2004年04月06日

お分かりでしょうか・・・

お分かりでしょうか・・・
実はちょっと変わっているのです。

仕事をしているとなかなかできないもんですが、それでもちょっとずつちょっとずつ
変わっていくのがとても楽しく思います。

でも、本当はもっともっと楽しいことがしたいんですが、これは、その準備なのでしっかりやらないとダメなんですね。
皆さんよろしければ応援してください!!

2004年04月04日

今日から始めます

やっとこさ、BLOG始めることができました。
実際にドメイン取得して、サーバーレンタルしてから結構な時間がたってしまったのですが、
それはスタイルシートのためだったのです。


スタイルシートという名前は知っていたのですが、使ったことはなかったのですね・・・。
でも、実際にやってみると便利だ〜。
もともと手打ちでしかページを作ることができなかったのですが、これを気に色々と
手を出してみるつもりです。
もっと覚えて見栄えのいいページを作っていくのでよろしく〜。